人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編集者になりきれなかった30男のお仕事不定期日報


by juunf_ex

kouryo

自分でのぞんだ道ではあるが、僕の異動は周囲からは「左遷」のように映っているようだ。腫れ物のふれるかのように「juunfさーん、ききましたよ。あれ、自分の希望ですかぁ?  っならよかった。」てな具合だ。そう、4月の辞令、出世する人、新入社員、それとはまったく異質な存在が、ひとり、うーん、目立ってますね。そんな僕の異常行動と、日ごろの仕事っぷりからみて、僕は飛ばされたと思われたみだいだ。この辺がさすが、俺。抜擢とは思われない移動先と、さもありなんな俺の仕事できないっぷり。同情するなら、金が欲しいです。そりゃー、後悔がないかといわれれば、うそになります。でも、限界なんだから仕方なかったのです。残された8時間、がんばりましょう。まだ僕の編集人生は終わっていないのだから。
 飯島愛さんが引退されました。レギュラー番組があるとはいえ、引退宣言をするってあたりが、普段の強気なキャラクターにはない、本当はやめたくない、誰かにかまってほしい、さびしがりな彼女の心情を物語っているわけで。本当にやめたいなら、そっと身をひけばいい。自分を悲劇ヒロインにして、忘れないでほしいけど、やめたいですぅ。そんな気持ちを理解できてしまったり。
 いやいや前向きにいきましょう。まだまだ撮影も残っているわけだし。2ヶ月後奥付から自分の名が外されるところまで。
by juunf_ex | 2007-04-06 16:08